日刊かずオヤヂ

なんだか、みなさんの日記で見かけたので、自分もやってみました。
これって、、、もしかして、ワシのこと知ってるの?って感じで、あまりにおかしかったので、載せてみることにします。
 
■かずオヤヂさん表彰される
 
先月の染物工場火災の第一発見者で、消火に協力したパン職人のかずオヤヂさんが消防庁から感謝状を贈られることになった。かずオヤヂさんは仕事場に泊まるときに、火を落としたナンを焼く窯で寝ることがあるという。「ぽかぽかですよ。寝てる間に温度も下がるので寝汗もかかないし」とのことだが、先月の染物工場での火災の際、かずオヤヂさんの店にも火が回った。いつもとは違うナン窯の熱さで起きたというかずオヤヂさんは火災に気付き、消防に連絡し自らも消火に協力した。今回の感謝状については「窯で焼かれなくてよかった」とのこと。

 
■評論家かずオヤヂ
 
”一言評論”で人気のかずオヤヂが、都内の書店でサイン会を行った。
かずオヤヂは以前、ラスベガスでの世界マジック大会の審査員を勤めた際、「っていうか、こんなの手品じゃん」と言い放った猛者。「自分イズム」、「イズムis自分」などという飲み屋での会話並の論理で特異なキャラクターを確立している。
この日のサイン会で、かずオヤヂはファンの一人一人にコメントを書き添えるというサービスをした。しかし、その内容は「人生だもの、かずオヤヂ」や、ネコが行方不明という女性に対しての「行方不明だからネコなの。居場所が分かったら犬でしょ」などというものばかり。かずオヤヂは持参した”ウーロン茶”を飲んでは上機嫌だった。

 
■かずオヤヂやりたいほうだい!
 
青少年の犯罪は年々、増加、悪質化の右肩上がりであるが、またまた右の肩があがってしまった。先日も世田谷区のタバコ矢屋兼駄菓子屋の「みどりや」にて、30円ドーナツ、カップラーメン(+お湯)などをさんざん食べまくったあげく、5円玉での違法ガチャガチャ、アーケードゲームの電源を入れたり切ったりするとゲームがスタートしてしまうという特性を利用した犯行などなど、計画的かつ悪質な犯行を堂々とやってのけたかずオヤヂ。家族との不仲がささやかれていたかずオヤヂであるが、その原因、動機は依然黙秘したままである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください